ノースティリス旅ガイド

Elona初心者に送るガイド

ヴィオのMMAhack冒険記 №14

第14話「MMAhack更新について」 いやぁ・・・東北はよがっだなぁ・・・ 飯はうまいし、魚は釣れるし エヘ様大喜びだにゃー 何のことかわからないと思うから詳しくは筆者の別ブログへどうぞ これは露骨な宣伝 ダイレクトマーケティングと言ってくれ いや、同…

ヴィオのMMAhack冒険記 №13

第13話「バブル工場(改)」 寒くなってきたな ねー!ついこの間まで夏だったのが嘘のよう! 冬眠してぇ 永眠ならさせてやれるよ? こっわ・・・ ニヤリ

2018-10-30 ヴィオのMMAhack冒険記 №12

第12話「イベント事にご注意」 トリックオアトリートメントォ! トリートメントしないとイタズラしちゃぞ? 私の神ヘアーが痛んだら世界の損害でしょ? ウン、ソウダネ まぁ、なんか日本のしぶりんじゃなかった渋谷では大変だったみたいね 人ごみ嫌いだから…

ヴィオのMMAhack冒険記 №11

第11話「第一部 完 」 ハーイ、ジョージィ。Elonaしてるぅ?? 元ネタがわからないけど使っていくスタイル 正直、この導入が一番悩むのよ わかる いくら可愛くて天才のヴィオちゃんでも難しいものは難しいのよ はいはい もう流されるのも慣れたわ!!!

2018-10-17 ヴィオのMMAhack冒険記 №10

第10話「マテリアルを入手せよ!」 はぁい、みんなのアイドルヴィオちゃんよ みんなのツッコミ、カーくんやで さて、今日も始まりました、MMAhack冒険記。はやいものでもう10話目ですね そうですねー 今回はちょっと変わった趣向でお送りしたいと思いますよ…

ヴィオのMMAhack冒険記 №9

第9話「お父様・パルミア一番×卵はうまい」 はー、困った困った なにが? 私のかわいさで世界がヤバイ お気楽でいいな というのは置いておいて アッハイ なかなかブログのネタがない! そりゃ困った!!!!!

ヴィオのMMAhack冒険記 №8

第8話「妹店×魔風散歩×速さが足りない!」 っべーわ、まじっべーわ 今度はどこのヤンキーよ 今のヤンキーはこういうこと言わないの? 私が知るか (・3・)ぷぇ~ いいからはじめるざんす! ふんがー

ヴィオのMMAhack冒険記 №7

第7話「新たな仲間×わんわん×冒険絵巻」 台風やばたにえん やばたにえんのむりちゃづけ いちいち流行がちょっと遅い おっさんだからしかたねぇだるぉ! いまの流行がわからない 今の流行はElonaだろ、間違いない いつだってElonaは流行の中心さ

番外編:非力妖精観光客でもできる核チュートリアル

番外編「緑のアイツを核で爆殺するチュートリアルがあるらしい」 今回は番外編! どうやら、TwitterではElonaを始めたのはいいものの、金の稼ぎ方や核のやり方がわからないという人もチラホラ居るようだ かくいう、私は爆発しなかったクチだけどね・・・(1.…

ヴィオのMMAhack冒険記 №6

第6話「訂正と弦楽器とサブクエスト」 てすと なにやってんだ? きゃー!いつから見てんのよ!! 一人でカメラに向かってドヤってるとこから 最初からじゃない!それよりみてよ、イメチェンしたの! んー?あー?ほんとだねー こいつ・・・私に興味がない!…

ヴィオのMMAhack冒険記 №5

第5話「ヤク中と浮気者」 いやぁ・・・妹の日は強敵でしたね まったくだ。あれが休日じゃなくて助かった、終わったかと思ったよ 「チキチキ!お兄(姉)ちゃん不在、ノースティリス冒険譚!!」っていうのでもやれば? それは妹縛りか? うんそう。主人公妹…

ヴィオのMMAhack冒険記 №4

第4話「妹、それは愛」※妹注意 反省 な、なんのことかな・・・ マニ様 プエー 豊穣祭 すいまえんでした;; よい。間違いは誰にでもある。みなが許さなくても私が許そう ヴィオ様・・・!! 私をあがめたまえ!!

ヴィオのMMAhack冒険記 №3

第3話「食べ物と結婚詐欺と」 今日はなんの日?フッフゥー♪ それわかる人いんのかよ・・・ 午後はまるまる、思いっきりヴィオちゃん! 胸焼けするなぁ で、今日は何の日かご存知? 知らん へいへいマジかよ、今日は9月3日。そう、クミロミの日! え、まじで…

ヴィオのMMAhack冒険記 №2

いろいろ下積みの時期はネタがすくねぇ そうだねぇ。妹団には何度か襲われたけど 妹肉食べさせてペットが妹になったりとかないしな むしろ妹仲間にしたけどね 将来の店番候補だな

ヴィオのMMAhack冒険記 №1

死亡中(はやく・・はやくしてクレメンス・・・ ヴィオがはやくしろと騒がしいから早速やっていくか 死亡中(復活させて・・・) はじめていくのは毎度おなじみカラスと 死亡中(美少女ヴィオちゃんだぞ☆)

其の十:冒険はこれからだ

ついに、来てしまったのか 最終話だぞ たった10話とか少なくない?もっとやろうよ まぁ、[初心者向けガイド]はこれで終わりだな ほう・・・?

其の九:アイテム虎の巻

やべーよ、書き途中だったのに消えたよ まじかー・・・じゃあ最初からやるしかないね 仕方ない。寝オチしてた筆者が悪い せやな。ざまぁwwwwww

其の八:お引越しでおくせんまん

こんにちはカラスさん 何か用かな? 核爆発やりましたか? やってない そうですかありがとう。[★《エーテルダガー》]すごいですね それほどでもない やはり核爆発していた!しかも[★《エーテルダガー》]持っているのに謙虚にもそれほどでもないと言った! な…

其の七:演奏上げ

たらばがに! 無事にエヘカトルを信仰できたみたいだな うん。だけど釣りが低いから魚が釣れないよ その辺は仕方ない・・・[★《ラッキーダガー》]が欲しいから釣りも上げないといかんな それよりも私はピアニストなんだが?? そうだった。忘れていたぞ ひ…

其の六:神様っているの?

今回は、信仰?って言ってたけど、宗教のお話? 似たようなものだ [願い]とはまた違うもの? [願い]の場合は、どちらかというとシステム的なものだな。Elonaの世界には、実際に神様が存在し、その数7柱(エイス含まず)。 神様によって得意なことが違って、受…

其の五:ご挨拶

正直、すまんかった なに、いきなり? 実はやるバージョンを間違えてたことに気づいた。 エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!? 本当は1.16安定版でやるつもりだったが、1.22開発版で進めてしまっていたのだ・・・ え、え?どうするの?? 戻れないからこのまま開発版でや…

其の四:食事と主能力②

※この記事は、yahooブログからの転載・引越記事です。

其の四:食事と主能力

※この記事は、yahooブログからの転載・引越記事です。

其の三:依頼掲示板

※この記事はYahooブログからの転載・引越記事です。

其の二:チュートリアル

※この記事はYahooブログからの転載・引越記事です。

其の一:キャラクター作成

※この記事はYahooブログからの転載、引越し記事です ここではElona初心者のぼくが他のElona初心者さんに役に立てるような情報を発信していく予定のブログです。 使うElonaはElona1.22開発版。 ヴァリアントはElonaExtenderのみ。 ヴァリアント特有のオリジナ…

引っ越しました

はてなブログにお引越しだよ! とりあえずテスト投稿だ とりあえず、 ヤフーからはお引越しできないみたいだから 過去記事は順にお引越しさせていくよ とりあえず、スマホでの表示はまだ確認中だ。 見苦しいかもしれないから、可能ならPCから見てくれ。 この…