ノースティリス旅ガイド

Elona初心者に送るガイド

其の五:ご挨拶

正直、すまんかった

なに、いきなり?

実はやるバージョンを間違えてたことに気づいた。

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

本当は1.16安定版でやるつもりだったが、1.22開発版で進めてしまっていたのだ・・・

え、え?どうするの??

戻れないからこのまま開発版でやりきるしかぬぇ。いろいろ交易とかお金稼ぎやるつもりだったけど、できなくなった

なん・・・だと・・・?

 

 

 

バージョンが違うと何か変わってくるの?

かなり違う。1.16でできたことが1.22ではできなくなったりするのはザラで、今回は特に交易に影響がでかい

交易とな

交易とは、つまるところ各街の特産品を安く買って他の街に高く売って利益を出すというやり方だな。 Elonaの場合、[交易品]というアイテムを売買することで利益が生まれる

ほうほう?なかなか美味しそうな話じゃない。 それが1.22だとできないの?

可能だ。しかし、1.16と1.22では入荷日に致命的な違いがあるのだ

 1.16:3日

 1.22:7日(交易店は14日)

f:id:hiro_elona:20180814154722p:plain

となっており、開発版の場合交易で儲けるのが非常に難しくなってしまった。 さらに、開発版では荷車の[超過(3倍)]のときは[帰還の魔法/巻物]も使えない。

それじゃあどうやってお金稼ぐの?

幸い、ピアニストだから。[演奏]を上げれば自然とお金が入ってくる。 さらに固定アーティファクト[ストラディバリウス]があればおひねりの質もあがる。

そんなものが!早く手に入れましょう!

落ち着け。それにも準備がいる。とりあえず12月までは依頼や野良演奏でお金とスキルを稼ぐぞ

12月になにかあると申すか

そうだ。それまでのお楽しみ?だ

うーん・・・あんまりいい予感がしない・・・

 

 

-----------------------------------------

 

 

演奏依頼が成功しない件

まだ[演奏]ブーストの装備もないしなぁ・・・

なかなかスキルレベルも上がらないよ

こればっかりは地道にやるしかないが・・・そうだな、とりあえずお金をためて[牧場の権利書]を買おう

牧場??

うむ。牧場ではペットを繁殖させることができ、繁殖したペットは非敵対NPCだ。つまり、演奏の対象だ

増やした仲間を使ってレベルあげってことね

その通り。プチなんかは肉が魅力上げに使えるしちょうどいいぞ。まぁ、権利書は高いからな、まずは地道に依頼をこなすしかない あと、魔法店で[帰還の巻物]あったら買っておいてくれ

ほいほい。非常用かな??

まだ秘密だ。そういえば、まだ信仰もしていなかったな。しかし演奏にブーストかかる神がいないんだよな・・・

なんと。神などいない

いるけどな。とりあえず次は神様と信仰についてやっていこう

 

 

 

あなたはミンチにされた。

遺言は??

 

「次回は、うみみゃあ!」