ノースティリス旅ガイド

Elona初心者に送るガイド

ヴィオのMMAhack冒険記 №3

 

第3話「食べ物と結婚詐欺と」

 

今日はなんの日?フッフゥー♪

それわかる人いんのかよ・・・

午後はまるまる、思いっきりヴィオちゃん!

胸焼けするなぁ

で、今日は何の日かご存知?

知らん

へいへいマジかよ、今日は9月3日。そう、クミロミの日!

え、まじで?

ってTwitterのEloい人達が言ってた

それならしゃーない

 

 

 

1.それは神に祝福されている 

とはいっても、クミロミ様信仰してないし、難しいところですな

そうだなぁ・・・ゆくゆくはクミロミ信仰したいんだが・・・

農業の神様?

だいたいあってる。けど、クミロミ信仰の最大の利点はスタミナ回復&神に祝福された食べ物だな

神に祝福された食べ物とな??

うむ。MMAhackでは、信仰している神様を祭った祭壇の上に食べ物を置いて祈る(p)をすると水のように祝福されるようになる。
しかも、ただの祝福ではなく、[○○(神様の名前)に祝福された○○(食物)]になるぞ

効果はイカほどタコほど

それは神様によって異なるな・・・

まとめはやく、はやくw

 

f:id:hiro_elona:20180904200850p:plain

できた!!(即席

ほほう?クミロミ様優秀やんね?

そうだな。まぁ、全能力に入るが僅かではあるから専門に伸ばしたい能力があれば神様固定したほうが楽ではあるが。
あと、追加されてる神様もいるんだがまだ把握していない。正直すまん、機会があったら紹介する。

仕方ない、許そう。で、私の今の信仰はオパ様だから、生命力と耐久ってわけか

そうだな。ほんとうは[ふかふかパン]あたりでやるとコストもないし便利だけど、まだ錬金術育ってないしな・・・ゆくゆくは[ふかふかパン]を量産してやりたいものだ

まったくですなー。まだまだひよっこもいいとこですからな

Eloい人は言いました。Elonaは永遠に下積みであると・・・

困りましたなぁ

ゆくゆくは餓鬼浴なんかも紹介したいが、今日はこのくらいにしておこう

あ、そうそう。この[★特製肉まんじゅう]っていうのは?

あぁ、これはな食べたら経験値がもらえる貴重なまんじゅうだ

祝福されたら神様に対応した経験値が入るってことでおk?

おk。特に速さや生命力なんかは経験値が入る食材が珍しいからな。その中でも比較的手に入りやすいのが[★特製肉まんじゅう]だ

入手経路は?

おもに[妹猫関連のイベント]で手に入るな。あと合成でもいいが材料がなかなか難しい

あれか、街中の鬼ごっことかダンジョンの救出か

そうだな。SS撮り忘れてしまったが、街に入ったときに[妹猫]と鬼ごっこするイベントが始まる。捕まえればプラチナコインと[★特製肉まんじゅう]がいくつかゲットできる。

どっちにしても珍しいのかー

そうなるな。ある程度たまったら祝福してもらおう。腐らないし、後々のために保存だ

うぇい

 

 

 2.結婚詐欺?

ヴィオ、お前[]と結婚しろや

オコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!

これもプラチナ硬貨のためだ

プラチナ効果は私の純潔より重い・・・・!!

純潔なの?

知らん。設定上そういうことにしておこう

アッハイ

で、詳しく聞かせてもらおうか?

うむ。ElonaではNPCとの関係が[魂の友]になると結婚できるようになる。それで結婚したときにご祝儀がもらえるんだが・・・

それでプラチナが貰えると

その通り

詳しいやり方をきこう

お、おう・・・
必要なものは下にまとめるぞ

①バブルなどの分裂生物

②サンドバック

③グレネード

④シェルター

 

んー、そんな難しくないね?
バブルは[Lv10モンスターボール]あれば捕まえられるし、[サンドバック]は12月のノイエルで確定、グレネードは武器屋さんで手に入るし、シェルターもよく売ってるよね

そうだな。比較的簡単な部類かもしれんな。あまり高価な商品もないし

それじゃあ頼むよ、カラスくん

ハーイ

 

 手順①

ペットにしたバブルなどをシェルターに連れてきて[毒薬]などで分裂させる。

分裂させたら一回シェルターを出て敵対フラグにする。

分裂させたバブルなどを弱らせて[サンドバック]へ吊るす。サンドバックへ吊るせば、[ハウスボード]を使って移動させられるので楽。

その後、下のように配置する。

f:id:hiro_elona:20180903222921j:plain

 

手順②

ノイエルで馬を買い、ペットにする。

このとき、魅力とグレネードの数に余裕があれば数匹まとめてもOK。

ペットの馬にグレネードを渡し、AIを下のように変更する。

f:id:hiro_elona:20180903223054j:plain

距離は4~5程度で調整するといい感じ。陣形を後衛にしておくことも忘れずに。

 

手順③

あとは[手裏剣]などの遠距離武器を使ってバブルを攻撃、増殖させるとあとは勝手にグレネードを投げてくれます。

敵を倒したときに確立で[好感度]が上昇するため[魂の友]になるまで投げさせ続けます。

f:id:hiro_elona:20180903223354j:plain

開始数分で[魂の友]まであがりました。

※開始するときにアニメなどはオフにしておくとはやいです。MMAhackなら[ScrollLock]キーを押すとアニメウエイトが0になるようで便利です。

 

手順④

あとは結婚するだけ。

f:id:hiro_elona:20180903223427j:plain

結婚をすると、いくつかのご祝儀がもらえます。

f:id:hiro_elona:20180903223453j:plain

目玉は[プラチナコイン]と[エーテル抗体のポーション]。確定で手に入るので、交換用品としても優秀です。

もちろん、ここで結婚したペットとは[縁を切る]してもOKです。

 

おまけ

結婚したペットは[ポート・カプール]にいる[女たらしの『ラファエロ]に渡すこともできます。

ラファエロに渡す祭、人型(少女など)を渡してしまうとカルマが大幅に減るのですがモンスター系(馬など)を渡した場合、逆にカルマが回復します。どちらでも下のように報酬がもらえますが、カルマがマッハで低下するので、馬などが便利です。

f:id:hiro_elona:20180903224041j:plain

f:id:hiro_elona:20180903224044j:plain

f:id:hiro_elona:20180903224048j:plain

 

 

まぁ、こんなとこかな

ゲスイことしてんねぇ

おっさんは喜ぶ、こっちも喜ぶウィンウィンじゃね?

いやまぁ、確かにそうだけどさぁ・・・w

Elonaでは?

常識にとらわれてはいけない!

YES!!そもそもカルマ回復するってことはいいことなんだよ、たぶん。いやきっとそう

わかったわかった。プラチナコインにはかえられぬ、許そうぞ

ありがたき幸せ!

これでプラチナためて、新しいスキルや潜在あげてくのね

そうだな。生産系のスキルもいろいろ欲しいし、潜在も減ってるやつは回復させたいからな

しばらくは馬と結婚しては売り飛ばす作業なのね・・・

そうなるな・・・けど少女のオルタや妹のレインにも恩恵はあるぞ

ほう

まず、近接AIの少女だが、さっきみたいに干渉(i)してAIを変更してあげれば投擲もする。
つまり、好感度を上げることもできるし[解剖学]を覚えさせておけば、むくむくあがるぞ

すごいじゃない!

さらにさらに!バブルからでた[心臓]などの残骸がMMAhackではペットの換金アイテムとしても渡せることになっている。
つまり、訓練費稼ぎ放題

そいつぁすげぇ!!!

さらにさらにさらに!!肉の重さを[祝福された乳]なんかで調整してやれば捧げ物用の[死体]も手に入る!

なんとぉー!

ただし、腐ってるとほとんど意味ないから腐ってない肉を[★クーラーボックス]なんかに入れないといけないのは手間だけどな・・・

全部うまくいくとは、限らない

そういうことだな。ちなみに、MMAhackでは、[盗賊ギルド]内の錬金術師から[]をまとめて仕入れることもできるぞ。

f:id:hiro_elona:20180903225607j:plain

f:id:hiro_elona:20180903225612j:plain


予約するときは一度使用するか、鑑定が必須みたいだから注意な!

進入するときは[テレポートの杖]で番人をどかせば入れるよ。でもギルド員じゃないと入った瞬間攻撃されるから[変装セット]や[インコグニートの巻物]でやり過ごそうね

f:id:hiro_elona:20180903225219j:plain

これでだいたい13sくらいの肉の重さだったかな・・・

捧げ物用は10sより重くなっても10sの死体より価値が上がらないから注意ね!

10s以上の生肉で信仰P50Pゲットできるぞ!

ということで今回はここまで!!

いろいろ紹介しきれてない部分もあるが、それはおいおい機会を見つけて説明できたらと思う。
あと、いつも勢いで書いてるから読みにくかったりするとおもうけど、許してにゃん★

ゆるさん!!!しね!!!!

 

 あなたは[純白の真夜中 ヴィオレット]に殺された。

遺言は???

 

「グエー、死んだンゴー」

 

 

参考にさせてもらったブログなど

ルミエスト墓所南西 【Elona】信仰と餓鬼浴[overhaul]

whiteblackspace.hatenablog.com