ノースティリス旅ガイド

Elona初心者に送るガイド

ヴィオのMMAhack冒険記 №4

 第4話「妹、それは愛」※妹注意

 

反省

な、なんのことかな・・・

マニ様

プエー

豊穣祭

すいまえんでした;;

よい。間違いは誰にでもある。みなが許さなくても私が許そう

ヴィオ様・・・!!

私をあがめたまえ!!

 

 

 

前回に引き続き、昨日は何の日か知ってる?

[妹の日]だろう

正解!

 

f:id:hiro_elona:20180907212206p:plain

 

うおお!びっくりしたなぁ!!

EExの仕様らしくてな。9月6日に起動するとこんな画面になるらしい

これは・・・選択肢によってセーブデータが消えるとか・・・

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

ダヨネー

とりあえず[はい]と・・

f:id:hiro_elona:20180907212455p:plain

うーむ、狂気を感じる

Elonaの妹ゆえ

何気にかわいいのがさらに狂気を加速させるわ

ごもっとも

それで、この[妹の日]には何が起こるの?

妹が起こる

えっ??

だから、妹が起こる

日本語おかしくない?

ゆえに、妹が起こる

話聞けや

I am the bone of my sister(体は妹でできている)

なんかはじまった

Sister is my body,and sister is my blood(血潮は妹で、心も妹)

以下略

"unlimited sister works" (無限の妹製)

よめねぇよ

むげんのいもせい?

芋でも掘ってろ

(´・ω・`)ショボーン

f:id:hiro_elona:20180907213350j:plain

 [妹の日]期間中はありとあらゆるものが[妹]に置換される

[妹団]とか[妹行商人]ばっかりになったねぇ

 

 

f:id:hiro_elona:20180907213357j:plain

上は暗殺護衛依頼中に起きた襲撃イベントだな。

暗殺者が全部妹!

そうだ。そして妹はレベルが低いせいか、簡単に倒せる。
高難易度の護衛依頼も護衛者が死ななければ簡単に終わらせることもできるし、ダルフィで売って金儲けにしてもいい

難易度とはいったい・・・

 

 

f:id:hiro_elona:20180907213402j:plain

 次は討伐依頼だな

想定内です

うむ、全部置き換わるわけじゃないのが注意だな。たまに普通のモンスターもいる

 

 

f:id:hiro_elona:20180907213410j:plain

 

演奏依頼のパーティ会場もユニークを除いてすべて[妹]になる

妹ってなに??

妹は妹だろ、何言ってんだ

もうだめかもしれない

 

f:id:hiro_elona:20180907214113j:plain

f:id:hiro_elona:20180907214117p:plain

 あと妹は壁からでる

は?????

壁から出る

想定外デス・・・

壁かr・・

わかった!もうわかったから!!!

 

 

f:id:hiro_elona:20180907214350j:plain

奴隷商人からは言うまでもないが、実はヨウィンの馬商人からも妹が買える様になる

もう驚かないぜ

 

f:id:hiro_elona:20180907214353j:plain

中には珍しい職業持ちもでてくる

何回かやってみたけど、かなり低確率?みたいだったねー

普通の妹とは持っているスキルが違っていたな

とりあえず確認できたのは[蛮族]と[忍者]の妹かな

いい合成材料になった

[蛮族]の妹からは[重量挙げ]と[両手持ち]が抽出できたよ

 

 

f:id:hiro_elona:20180907220416j:plain

これにはさすがにびっくりしたんだが、ハウスボードで使用人を募集すると全部妹になる

これほんとに無限の妹製だわ

 

f:id:hiro_elona:20180907220529j:plain

勢いで雇ってしまった

ミソなのは「メイドの○○の妹」ってことで、厳密にはメイドですらないってことだな

ただの妹やんね・・・

でも仕事はしてくれるぞ??

ソッスネ・・・

 

 

実は、今回紹介したほかにもまだまだ妹が生成されるらしい

もういいよ!

[謎の種]から収穫できたり

それ人なの!?

メテオを撃つと巨大な妹が降ってきたり

ネコア○ク!?

なぜか[大工]や[宝石細工]などのスキルで妹が作れたり

狂っているよ・・・

[妹終末]がおきたり・・・

それは嘘だろ

バレタ

それはまた後日

ヤダヤダ!妹の日に終末おこすんだ!ヤダヤダ!

だまってろ

ハイ・・・・

 

おn・・ちゃ・・

 

ん?何か言った?

言ってないわ。幻聴でしょ?

 

おにい・・ちゃ・・・

 

 

呼んだでしょ?

呼んでねぇって、今馬に命令だしてるから話かけないで

 

 

お兄ちゃん!!

えっ?(クルリ

f:id:hiro_elona:20180907222456p:plain

 

*ブスリ*あなたは妹に刺されて死んだ。

遺言は??

 

「これでずっと一緒だね、お兄ちゃん!!」

 

 

 

 

 

ヤンデレは簡便

 

 

 

 

 

 

f:id:hiro_elona:20180907222545p:plain