ノースティリス旅ガイド

Elona初心者に送るガイド

ヴィオのMMAhack冒険記 №5

第5話「ヤク中と浮気者

 

 

いやぁ・・・妹の日は強敵でしたね

まったくだ。あれが休日じゃなくて助かった、終わったかと思ったよ

「チキチキ!お兄(姉)ちゃん不在、ノースティリス冒険譚!!」っていうのでもやれば?

それは妹縛りか?

うんそう。主人公妹、ペットは妹のみ。自宅の住人も全部妹にする

めんどくさい

だよねー!

 

 

 

妹縛りだけど、見た目だけなら簡単にできるぞ

あれでしょ。妹の肉を食べさせるんだっけ

そう。1/4の確立で妹になるらしい(見た目のみ)

すでに数人の犠牲者がでてるトカ、でてないトカ

おそロシアおそロシア

しかも治せない!

中身は変わらないとはいえ、なかなか恐ろしい仕様だよなぁ

まったくですな

 

 

ところでカーさんや

なんだいヴィーさんや

たまにお店に並んでる[+]のついたポーションはなぁに?

f:id:hiro_elona:20180910224552j:plain

単純に、[通常よりも強化されたポーション]だな

ほうほう、だから通常よりも高値なのね

そういうことだな。投資をしていけばしていくほど、店頭に[+n]のn値が高いポーションが販売されるようになるぞ

効果はどのくらいあがるの?

うーん・・・ポーションによっても効果が違うみたいだから一概には言えないんだよな

んだよつかえねーなー!調べてから教えろよ!

めんどくさいじゃん!!(本音

お、おう・・・

この強化ポーションだが、店で買うほか、自分でも強化することができる

そういえば、[テスト用フライパン]でなにかあったねぇ

鋭い。[錬金術20]が必要だが、[ふかふかパン]作ってブースト装備つければ結構簡単だな

f:id:hiro_elona:20180910215201j:plain

 

無強化同士を組み合わせると[+1]になって、[+1]と[+1]同士を組み合わせれば[+2]になった。[+1]と無強化では強化値に変化がなかったぞ

それだと[+10]とか作るのは結構大変だねぇ

そうだな。しかし、英雄のポーションなんかは強化すればするほど持続ターンや補正がべらぼうに上がるみたいだから切り札的な意味でもっておくといいかもしれんな

地道に強化していくしかないね

そうだな。試しに手持ちで[潜在能力のポーション+1]があったから無強化と飲み比べてみたぞ

f:id:hiro_elona:20180910215724j:plain

これは飲む前の各主能力の潜在値

[交渉][投資]でよく魅力が上がってたから魅力はだいぶ潜在低いね

そうだな。あとは[採掘]で耐久も結構上がったからな

 

 

f:id:hiro_elona:20180910215728j:plain

これが[祝福された潜在能力のポーション]を飲んだとき

ふむふむ、バラつきはあるけど2~5%程度かな??

そんな感じだなー。あ、そうだ[潜在能力のポーション]を飲むときは必ず[祝福]しような!

[祝福]すると全主能力の潜在が上がるよー

[祝福]は[祝福された水]と混ぜる(B)ことでアイテムが祝福されるぞ

 

 

f:id:hiro_elona:20180910215733j:plain

これが[祝福された潜在能力のポーション+1]を飲んだときだな

上がってはいるけど・・・2本分までとはいかないね?

そうだなー。2本使って+1にするかどうか微妙なラインではあるな。個人的には魔法店に+つきが売ってたらかってある程度まとまったら祝福して飲むカーって感じかな

投資の規模てきにそんなホイホイでないしね

そういうことだな。潜在はある程度[神様に祝福された食物]でも回復できるしな

ソダネー

とりあえず、簡単に実験したらこんな結果になったぞ。間違ってたらスマヌ

 f:id:hiro_elona:20180910221632p:plain

結論、地道に強化していけ

身も蓋もねぇな

 

 

 

そういえば、馬たちとのアレで肉を捧げまくったらオパ様の信仰PがMAXになったよ

f:id:hiro_elona:20180910222048j:plain

 

f:id:hiro_elona:20180910222117j:plain

お、それなら[黄金の騎士]も稼動させていくか

少女ちゃんに妹、オパ子ちゃんも入れると前衛多くない??

う、うむ・・・まぁ、距離をいじって妹を中距離にしてもいいが・・・

妹はどれくらいまで[交渉]伸ばすの?

うーん、そうだなぁ[交渉50]くらいになったら店番させてみるか

アイヨー

それじゃあ、次は別の神様を信仰しよう

改宗ってやつ?信仰リレーってやつ??

そうだな。神の下僕や★アーティファクト、秘宝なんかを集めていくやつだ

私はあれがいい[★ラッキーダガー]

あれはいいものだから。じゃあ次はエヘ様にするか

やたー!

 

f:id:hiro_elona:20180910222543j:plain

 

うみみゃあ!!

開発版以来だな。あの時はろくに信仰上げてなかったし・・・

ほんとだねー。あ、あとオパ子ちゃんに名前つけてあげたよ!

f:id:hiro_elona:20180910222816j:plain

 

エトワール・・・これもサンホラか

いやぁ、Romanはいいですよ

激しく同意ですね

まだまだ能力低いから馬で集めた残骸をたっぷりあげて訓練させまくったよ!

ほほう

そんで[★大地の大槌]持たせてバブル工場へド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

f:id:hiro_elona:20180910223132j:plain

 

たまげたなぁ

ダメージソースでは一番になってしまいました。やりすぎちゃったてへぺろ

これなら少女ちゃんは盾持ちにして[ホイッスル]渡して壁役でもいいかもなぁ

まだいい盾ないから保留!

そうだな。今はいいだろう

そんでもって、黒猫と秘宝もげっと!

f:id:hiro_elona:20180910223417j:plain

f:id:hiro_elona:20180910223420j:plain

 

ハヤーイ

そして[★ラッキーダガー]どーん!!

 

f:id:hiro_elona:20180910223624j:plain

もう終わったー!

いやぁ・・・バブル肉は最強でしたね・・・

ちゃんとあげれば好物以上の価値だからなぁ

次はルルウィ様にしまーす

あ、改宗するまえに[ふかふかパン]たくさん祝福しといてもらって

ういうい。[魅力]の回復できるもんねー

なるべく妹にも食べさせておきたいしなー

ソダネー

それじゃあ今後も適当に信仰リレーやっていこう。めぼしいのは貰った品

あとはクミロミ様の[★クミロミサイズ]もいいよねぇ

ま、それもおいおいだな。

 

 

 

「うみみやゅっ!裏切っちゃうの?ちゃうの?」

 

「私を選んだのは正解よ。たっぷり可愛がってあげるわ、子猫ちゃん」