ノースティリス旅ガイド

Elona初心者に送るガイド

ヴィオのMMAhack冒険記 №6

第6話「訂正と弦楽器とサブクエスト」

 

てすと

なにやってんだ?

きゃー!いつから見てんのよ!!

一人でカメラに向かってドヤってるとこから

最初からじゃない!それよりみてよ、イメチェンしたの!

んー?あー?ほんとだねー

こいつ・・・私に興味がない!!!!

 

 

 

 1.訂正

1個、訂正というか伝え忘れがあった

なによ?

最初に説明したとおり、今やってる[MMAhack]っていうヴァリアントはomakeの子であるMMAの子ヴァリアントという位置づけでな

ややこしいことこのうえなし

そういうことだな。実際のところ、omakeの仕様だったりMMAの仕様だったりすることが多々にある

そりゃそうね

でも、実際にやってるのは[MMAhack]なので、「このブログではまとめてMMAhackの仕様として紹介するよ!」っていうのを忘れていたようなのだ

そうやって書いておかないと勘違いしちゃうだろうしね

個人的にはMMAhackやってるんだからMMAhackでいいじゃん?って思うけどね。まぁ、わかりやすく記載しておいたほうがいいかなと

ぶっちゃけ、まぜこぜの仕様でどれがどの仕様かわからんっていうのがカラスの本音だけどね

その通りだけどさぁ!!

ゲームなんて楽しくやってなんぼ!
てことで、第1話にも念のため追記しておいたよ。

すまんな。これからも「MMAhackの仕様として紹介」するので、そこんとこよろしくだな

では引き続き、本編をどうぞ

 

 

 2.ベイベーと弦楽器

 

で、なんで急にイメチェンなんてしたんだ?

f:id:hiro_elona:20180918212500p:plain

そりゃああれよ、秋だしね

またテキトーな・・・

まぁまぁいいじゃないの。さらに美少女感の増したヴィオちゃんと一緒で嬉しいでしょ?

ソダネー

この鳥類は・・・

ところで、この前は[妹の日]だったけど、今度は[ベイベーの日]がきたぞ

なんだって??

[ベイベーの日]。ベイベーが増える

ベイベーって何さ

ベイベー・・・それは吟遊詩人・・・

あぁ、カモね

すっかり染まったなぁ!
まぁいい、[リアルタイムまたはゲームの日付で7月24日]になると演奏依頼でベイベーが大量に生成されるようになる!

それで、ベイベーが増えて何するの?

おいおい、前世での出来事をすっかり忘れたのか?吟遊詩人といえばアレがあるだろ??

ま、まさか・・・!

そう、[ストラディバリウス]だ!!

おぉ!ついに!!職業ピアニストをすっかり失念していたわ!

[ベイベーの日]があれば、演奏依頼を受けるだけで観客が吟遊詩人ばっかりになる。つまり、パーティ会場に入場した時点で[神託の巻物]を使えば・・・

f:id:hiro_elona:20180918213045j:plain

f:id:hiro_elona:20180918213058j:plain

[神託の巻物]読んだ後SS撮るの忘れた・・・・

この大量の中から[ストラディバリウス]持ったベイベー探すのも一苦労ね

まぁなー。最悪リロード使ってブロックごとにやっていくしかない。けど、前世みたいにサンドバックは不要だし、街を火事にさせる心配もない

それは便利ねぇ

[ストラディバリウス]は家具としての価値も一級品だから、余分に出たら家に飾るといいぞ

そっか、装備品じゃないから複数個持てるんだね

そういうこと。家のランクは給料にも反映されるし上げておいて損はないかな

家にある家具はまだまだランク低いもんねぇ

使わない[★固定アーティファクト]置いておくだけでも違うんだけど、[★ダル=イ=サリオン]くらいしかないしなぁ

その辺はまたおいおいやろうね

せやなー

 

 

 3.ヴィオレットの冒険絵巻

 

いろいろ冒険してきた!

ほう?

サブクエストは安定版や開発版と同じなのでダイジェストでどうぞ!!

f:id:hiro_elona:20180918214141j:plain

f:id:hiro_elona:20180918214145j:plain

f:id:hiro_elona:20180918214153j:plain

f:id:hiro_elona:20180918214206j:plain

f:id:hiro_elona:20180918214210j:plain

 

なぁにこれぇ?

長き戦いであった・・・ヴィオレットはピラミッドに盗く・・・もとい宝探しに行ったのだが、そこで待ち受けるはピラミッドの主[ツェン]!
奴は生意気にも[死の宣告]を使ってくるが、[清浄なる光の巻物]を準備した私の敵ではなかった!

戦ってたのはオルタ(少女)とレイン(妹)とエトワール(オパ子)だけどな

・・・・華麗なるヴィオレットの戦闘予測により、仲間たちは全力を発揮!ついにはツェンを打倒しピラミッドのお宝をゲットしたのである!!

それでいいです

しかし、そこで新たに待ち受けるは妹の罠!ヴィオレットの運命やいかに!!

ただ[妹の日]に壁堀まくったら妹だらけになっただけじゃねーかwwww

・・・運命やいかに!!!!

 

f:id:hiro_elona:20180918215240j:plain

f:id:hiro_elona:20180918215249j:plain

f:id:hiro_elona:20180918215257j:plain

次にヴィオレットが向かったのは芸術の町ルミエスト!ここで心優しい青年?が死んだ妹のため?に[レイチェルの絵本]を集めて欲しいという!
勇者ヴィオレットはすぐに立ち上がり、絵本を集めた!

ちなみに[レイチェルの絵本]はランダム生成で、4巻のみ[妹の館]に落ちているぞ

しかし!奮闘むなしく、青年は全ての絵本を破り捨ててしまったのだ!!!悲しい結末は君の目で見届けろ!!!!!

解説めんどくさかったんだな

・・・・君の目で(以下略!!!

 

 

おぉ、哀れ勇者ヴィオレット。彼女は失意のまま田舎町ヨウィンへ立ち寄る。そこで地下倉庫に巣食っているネコを退治して欲しいという依頼を受ける!
失意の底にあった彼女だが、困った人は見捨てられない。あぁ、これぞまさしく勇者の姿!

ピアニストだけどな

・・・なんと、地下倉庫に居たのは[猫使いケシー]であった!圧倒的速度で逃げ回りつつ、猫を盾にする卑怯者に正義の鉄槌が下る!

 

f:id:hiro_elona:20180918220020j:plain

鉄槌([★大地の大槌]:所有者はエトワール(オパ子))

・・・勇者の仲間たちによるサポートで[猫使いケシー]を撃破したヴィオレットはすぐさま依頼者のもとに!

f:id:hiro_elona:20180918220256j:plain

f:id:hiro_elona:20180918220301j:plain

 

依頼人の笑顔とともに報酬をいただきホクホク顔のヴィオレットはすぐさま次の依頼人のもとへ旅立つ!!

依頼人はこのあとミンチになりました

あぁ、勇者ヴィオレット!次はどこへ行くというのか!
彼女の歩む先に希望はあるのか、以下次号!!!

終わった??

うん

満足した?

とっても!!!

ならよし。サブクエとかメインクエストは同じだから、こんな感じで紹介させてもらうぞ

勇者ヴィオレットの冒険絵巻、その2もよろしくね!

 

 

 

 

ところで、黒天使になって一緒に冒険 や ら な い か ??

えー

ちゃんと専用の立ち絵もあるよ

f:id:hiro_elona:20180918221114p:plain

もっと巨乳にしてくれ

私より大きいとか許されざるよ!!

んじゃ、妹のレインが店番デビューしたら入れ替わりで入るか

フハハ!こきつかってさしあげますわよ!!

やめときゃよかった・・・

 

 

あなたは発狂して死んだ。

遺言は??

 

「ぱんつ!!!!!!!!」