ノースティリス旅ガイド

Elona初心者に送るガイド

ヴィオのMMAhack冒険記 №7

第7話「新たな仲間×わんわん×冒険絵巻」

 

台風やばたにえん

やばたにえんのむりちゃづけ

いちいち流行がちょっと遅い

おっさんだからしかたねぇだるぉ!

いまの流行がわからない

今の流行はElonaだろ、間違いない

いつだってElonaは流行の中心さ

 

 

 1.カラス参戦

私のターン!ドロー!!

なんか急にはじまったな、遊戯王

私は手札の黒天使を召喚、そして墓地にいるカラスのカー君の特殊能力を発動!

え、俺はすでにやられてんの?

カラスのカー君は同じ闇属性のモンスターが召喚されたとき、一度だけ墓地からフィールドへ特殊召喚できる!

いつまで続くの?

黒天使にカー君をチューニング!

まさかのシンクロ

漆黒の翼よ、縦横無尽に天を舞え!シンクロ召喚!!

f:id:hiro_elona:20181001213533j:plain

 

はい、ということで予定通り妹のレインちゃんと入れ替えでカーくんを仲間にしました

まぁ、せいぜいがんばらせてもらうぜ

ちなみにレインちゃんは交渉が無事50になったので店番になってもらったよ

 f:id:hiro_elona:20181001213816p:plain

 

f:id:hiro_elona:20181001213908j:plain

f:id:hiro_elona:20181001213915j:plain

 

装備込みで交渉100超えか。イチから育てたにしてはいいとこじゃないか?

そうでしょ!マスターシーフとか捕まえてもいいんだけど、見た目と台詞がね・・・

完全に盗賊ギルドみたいになるからなぁ・・・

そうなのよねぇ・・・。だからレインちゃんにはがんばってもらいますよ!

腐ってても高レベル料理ならちゃんと売ってくれるみたいだしな。ランクを上げてどんどんさばいてもらおう

お店のイメージは街道沿いにある宿屋兼何でも屋!

MMAhackでは、お店にベッドなんかの[寝具]を置けば宿泊料が取れるぞ

微々たるものだけどね・・・
そして、カー君をバブル工場へ派遣したあとのデータがこちらです

f:id:hiro_elona:20181001214412j:plain

とりあえず戦術の学習書持たせて、バブル工場の残骸を資金に訓練させてスウォームが使えるようになったら[二刀流]でガンガン上げる!

あっという間だなぁ

[戦術]とかのスキルはばっちり育ったんだけどね。カー君はどっちかというと遠距離で育てたいから射撃と器用も上げたいんだよね

[射撃]もバブル工場で上がるよな?

うん。ルルウィ様から[★《ウインドボウ》]を貰ったからカー君に持たせて、適正距離を3、移動率を70に変えたよ

つまり?

f:id:hiro_elona:20181001215333p:plain

少し遠くから弓をチクチク撃つけど、近接もやろうと思えばできるよAIになってる

なるほど。確か黒天使は加速も使ったよな

うん。あとルルウィ様を信仰してるから[ルルウィの憑依]も使うよ!

なかなかすばやそうだ

早いのはいいんだけど、弓でヘイトをとりすぎるせいかタゲがカー君のほうに行っちゃう

死ぬじゃん

うん。あ、これが今のほかの仲間たちのステータスね

え、解決策ないの?死ぬの??

f:id:hiro_elona:20181001215651j:plain

 

少女ちゃんは相変わらずの生命力とタフさが素晴らしいな

そうでしょう!でもまだ耐性がそろってないから魔法とかハウンドには弱いの・・・

それはおいおいやるしかないな・・・

あと、クミロミ様に改宗して祝福ふかパンをいっぱいあげてるよ!

それでこの高潜在か・・・すさまじいな

 

f:id:hiro_elona:20181001215656j:plain

 

次は黄金の騎士のエトワールちゃん。パーティ内で一番の火力の持ち主だよ

このステータスにさらに[英雄]の発動効果が載ればそりゃ火力でるわ・・・

 

f:id:hiro_elona:20181001215700j:plain

 

最後にカー君。速度と器用が他の二人より高いね

それぞれにちゃんと特徴がでてるな

あとは盾と神官が欲しいなーとか

ほう?めぼしはついてるのか?

一応ね!神官は次でとりあえず仲間にしたよ!

 

 

 2.わんわん参戦

MMAhackの季節イベントで[銀狼節]っていうのがあるらしくてね

えーと、なになに(れどめ
・ゲーム内時間またはリアル時間で7/19~30の間は銀狼、ツインテールを仲間に誘えるよう ・ゲーム内時間またはリアル時間で7/19~30の間は種族が犬(dog)、猫(cat)、狼(wolf)、猟犬(hound)、熊(bear)のNPCに太陽の結晶を渡した時にプレゼントとして扱われるように
・渡したアイテムはおみやげ同様消費され、祝福されていた場合は対象の主能力と信仰スキルの潜在能力が回復するように
ということか。つまり、この期間中に太陽の結晶を銀狼に渡せば好感度が上がって仲間に誘えると

そう!ニコニコ動画の某動画を見て仲間にしたくなりました!!

正直で大変よろしい

f:id:hiro_elona:20181001221136j:plain

f:id:hiro_elona:20181001221138j:plain

f:id:hiro_elona:20181001221141j:plain

 

さっそくあげてきた!

おう、はえーな

仲間にはしたけど、まだとりあえず自宅警備してもらってる!

装備がないからなぁ・・・

銀狼ちゃんの育成はまた今度!方向性は[★《ホーリーランス》]を持ってもらって回復とかのサポートをやってもらうよ!

それより壁をだな・・・

以下次号!

まだ続くよ!!

 

 

 

 3.冒険絵巻 その2

えーっと、前回はどこまで冒険絵巻やったっけ??

猫嫌いのクソ野郎を成敗してやったところだな

OK!!

f:id:hiro_elona:20181001221830j:plain

時は少し遡る・・・運命の鼓動を感じ、レシマスという洞窟にやってきた勇者ヴィオレット。そこで彼女に待ち受ける運命とは!

f:id:hiro_elona:20181001221832j:plain

f:id:hiro_elona:20181001221927j:plain

f:id:hiro_elona:20181001221941j:plain

レシマスに潜む陰、スランとカラムを下し・・・あ、間違えた

おいおい、重要キャラをさらっと殺すなよ

なぁに、3日経てば生き返る!ついでにパルミア王もくだし、剥製を手に入れた勇者ヴィオレット!

王様、地味に強かったな

f:id:hiro_elona:20181001221950j:plain

私ほどじゃないけど美少女のエリステアさんから依頼を受け、カラムの救助に向かう・・・!が彼は謎の深手を負い、絶命してしまった!!

つっこんではいけない

f:id:hiro_elona:20181001222534j:plain

悲しみにくれる、エリステア。あぁ、悲しんではいけない。私が君の笑顔をと戻してみせましょう!

魔石集めろとか言ってるけど

・・・それがあなたのためになら!この勇者ヴィオレットはたとえ火の中水の中草の中森の中!

あのこのスカートの中

f:id:hiro_elona:20181001222552j:plain

f:id:hiro_elona:20181001222556j:plain

f:id:hiro_elona:20181001222559j:plain

賢者の魔石は眠るのは業火ほとばしる[灼熱の塔]!守護するは[鋼鉄竜『コルゴン』]とその妻[赤き義眼の『クルイツゥア』]!!

こいつら夫婦なんだよな・・・

リア充滅ぶべき!という神の啓示により、成敗!!

f:id:hiro_elona:20181001222620j:plain

f:id:hiro_elona:20181001222622j:plain

f:id:hiro_elona:20181001222617j:plain

二つ目、愚者の魔石が眠るは死臭漂う[死者の洞窟]!守護者は不浄なる不死者[闇の奇形『イスシズル』]!!
飛び交う魔法に苦戦をしつつも、勇者は不死の鎖を断ち切った!

f:id:hiro_elona:20181001222648j:plain

最後の魔石、覇者の魔石を持つのは[古城の主『ワイナン』]!!
私が成敗に向かったのだが、アワレ古城の主は勇者の仲間に討伐されてしった!

おめーただ盲目で何もできないうちにオルタとエトワールが潰してるじゃねーか

・・・仲間の手柄は勇者の手柄!エリステアたんのパンツを求めてパルミアへ!!

そんなアイテムねーから

f:id:hiro_elona:20181001222651j:plain

エリステアにまだよまだよと焦らされる勇者ヴィオレット!そんな彼女のイライラを救ったのはいちまいのパンツだった!

こいつ何言ってんの??

f:id:hiro_elona:20181001224242j:plain

とある会場で拾った一枚のぱんつ・・・こ、これは![★《シーナのパンティー》]じゃないか!!!

f:id:hiro_elona:20181001224457j:plain

なじむッ!実になじむぞッ!!まるで世界が止まったかのようだ!!!
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!

そろそろとめたほうがいいのかな

 

f:id:hiro_elona:20181001224653j:plain

f:id:hiro_elona:20181001224711j:plain

f:id:hiro_elona:20181001224714j:plain

最高にハイになった勇者ヴィオレットは人々を苦しめる魔物たちの討伐へと向かう!
凶悪なモンスターたちを討ち果たし、民衆たちの安心を勝ち取ったヴィオレット!彼女のたびはまだまだ終わらない!!

終わった??

うん

満足した??

エス、サティスファクション

それではここで以下次号

冒険絵巻、その3もお楽しみにね!!!!

 

 

あなたはエーテルに侵食されて死んだ。

遺言は??

「ヒャッハー!!お宝の地図だぜェー!!」

 

 

 

 

ちなみに、MMAhackに触発されたり、銀狼を仲間にしようと思ったのはこの動画だ

www.nicovideo.jp

みんなも見てね!!!!!