ノースティリス旅ガイド

Elona初心者に送るガイド

ヴィオのMMAhack冒険記 №8

第8話「妹店×魔風散歩×速さが足りない!」

 

っべーわ、まじっべーわ

今度はどこのヤンキーよ

今のヤンキーはこういうこと言わないの?

私が知るか

(・3・)ぷぇ~

いいからはじめるざんす!

ふんがー

 

 

 

 1.お店は順調だよお兄ちゃん!

曖昧3cm♪

ふっっっっっる!!!!

ドやかましいわ!!!

落ち着きたまえ^^

すごく落ち着いた^^

ところでこれを見てくれ

 

f:id:hiro_elona:20181011221752j:plain

f:id:hiro_elona:20181011221756j:plain

 

すごい・・・売り上げです・・・

腐っててもバブル肉(重さ159s)がこれだけで売れると嬉しいよなぁ

中にはとんでもな質量で金稼いでいる人もいるけれど

俺ら庶民には十分だよな

うんうん

f:id:hiro_elona:20181011222257j:plain

 

レインちゃんの装備も見直して交渉がだいぶ上がったね

そのおかげか、来客数も順調に増えて、店のランクもだいぶ上がってきたな

レインちゃんさまさまですなぁ

休みなく働くからなぁ

ブラック企業

ワンオペだから仕方ない

強く生きるんやで・・・・

おっと、そうだ。MMAhでは、お店の中にベッドなんかの寝具を置くと来客が泊まってお金を落としてくれるぞ

f:id:hiro_elona:20181011223309j:plain

 

安いけど・・・フレーバー的には美味しいね

そうだな。ベッド4つ置いて1日30gp程度だから維持費もまかなえないが・・・w

レインちゃんのお店は街道沿いにある宿屋を兼ねたなんでも屋さんだからいいの!

アッハイ・・・

 

 

 

 2.天気の悪い日はお外で

あるこ~あるこ~私はげんき~

えらいご機嫌じゃないか

そりゃそうよ!なんといっても3ヶ月に一度のエーテルの風が吹く日がやってきたんですもの!

f:id:hiro_elona:20181011223802j:plain

自殺志願者??

ノゥ!絶対にノゥ!!私はこれをかぶっているから安心なのだ!

f:id:hiro_elona:20181011223753j:plain

こ、これは・・・[★《シーナのパンティー]じゃねーか!

二回目おつ

うっせうっせ。そういえばこのぱんつは[エーテル風保護]のエンチャントがついてたな

そう!そうなの!そして、エーテルの風が吹いている間は[変異種]モンスターに会いやすくなるのよ!

ほほう?

[変異種]のモンスターは[奇跡]や[神器]装備を持っているから装備集めにもなるの!

そりゃあいい

f:id:hiro_elona:20181011224533j:plain

特に人型は最高。首おいてけぇ!!

おぉ、怖い怖い

実は最初、ぱんつかぶるの忘れてて思いっきりエーテル病進行したのは内緒だよ♪

結婚詐欺で集めまくった抗体あるから全快したけどな

やっててよかった結婚詐欺!ありがとう馬!!

生まれついてのジューアだな、こいつは・・・

よせやい、照れるぜ

ほめてねぇよ?!

よいこのみんなはちゃんとぱんつをかぶるか、[ヴィンデールクローク]を装備するかしてね!あと念のために抗体もちゃんと持っておくんだよ!!

 

 

 

 3.クーガー・・・それは三大アニキ・・・

私に足りないもの!それはっ!

情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!

そしてなによりもォォォォォッ!!

速さが足りない!!

ピシガシグッグッ

いやぁ、スクライドは名作ですな

まったくですな

残念なことに、AmazonPrimeからは外れてしまったみたいだが

チクショウ!!!!ひどいことをしやがる!!!

ガチで泣くなよ・・・

OP、ED、最終話のEDすべてが素晴らしい良アニメだったのに・・・

定期的に見たくなるよな

わかる~

スクライドの話してたらいつまで経っても終わらないな

本題にいこうか

おう

[★特製肉まんじゅう]が欲しいんだけどね、最近ぜんぜん妹猫と遭遇しないからね

そうだなぁ

[速度]をね、鍛えたかったのね

のねのね

そこでね、私が注目したのはね[クイックリングの卵]なのね

なるほどなのね?卵には低確率だが肉と同じ食事効果がつくことがあるのね?

そうなのね。クイックリングの肉の効果は[速度を鍛える]なのね。肉を集めるのは大変だから卵にしてみたのね

いいアイデアだと思うのね

f:id:hiro_elona:20181011230311j:plain

 

MMAhで追加された技能[○○召喚]を使ってクイックリングを呼ぶのね

シェルターで唱えると、関係ないモンスターも召喚されるようなのね

それでサンドバッグに吊るしてみたのね

それでねのね

あとはひたすら[媚薬]を投げつけるのね

やっぱりなのね

MMAhでは媚薬投擲してくれるペットはいないから、自分でせこせこ投げるのね

手間なのね

仕方ないのね。でも[強化した媚薬]を使えばいいのね

その手があったのね

れどめにはこうあるのね「媚薬によって卵や乳を出す処理をスペルパワーに依存した回数繰り返すように変更

超強化すればその分いっぱい産むのね

低強化だけどやってみたのね

f:id:hiro_elona:20181011230742j:plain

f:id:hiro_elona:20181011230744j:plain

f:id:hiro_elona:20181011230748j:plain

f:id:hiro_elona:20181011230751j:plain

無強化と+1強化媚薬なのね。+1でも強化したほうが数がでてる感じがするのね

たしかになのね

[媚薬]は少し高いけど、盗賊ギルドに潜入して錬金術師に依頼すればいっぱい買えるのね

牧場で肉を増やすより便利なのね

そしてこれを食したいのね・・・でも我慢なのね

高レベル料理にして食べたいのね・・・

そうなのね!ということで称号[パルミア一番]を目指すわ!!

あ、このウザイ口調はもういいんすね

[パルミア一番]の称号を取ると、料理のランクを選べることができるらしいわ!それで最高ランクの料理を作って食べまくるのよ!!

結果はまた後日、報告します

 

 

 

 

 

 

もっと・・もっとだ・・・!もっと・・かがやけええええええええええ!!!!!!

まだやってた