ノースティリス旅ガイド

Elona初心者に送るガイド

2018-10-17 ヴィオのMMAhack冒険記 №10

第10話「マテリアルを入手せよ!」

 

 

はぁい、みんなのアイドルヴィオちゃんよ

みんなのツッコミ、カーくんやで

さて、今日も始まりました、MMAhack冒険記。はやいものでもう10話目ですね

そうですねー

今回はちょっと変わった趣向でお送りしたいと思いますよ?

そうなんですが?

そうなんです!ちょっと裏技的なの使ってるからそういうのダメは子はやほーへ戻ってネ

 

 

 

それで、今日はマテリアルか

うん。某とり天さんのブログで紹介されてたMMM(マニマテリアルマイニング)がMMAhackでもできるか試してみようかと思ってね

 

ルミエスト墓所南西 【Elona】マニマテリアルマイニング

 

某って隠れてねーけど・・・あれ、MMAhackでもできるのかね

それを確かめるのが今回の企画!!

つっても今の強さでできるのか?

フッフッフ・・・・今回は裏ワザ?「wizardモード」を使うよ

な・・・なんだってー!!

あ、ちゃんと本データからコピーした別データだから大丈夫。よい子はマネしないでね

これは冗談じゃなく、マジだからな!戻れなくなるぞ!!!

ということで早速やっていこう!

 

 

準備するのは
①地雷犬
③マニ信仰
③シェルター
ってとこかな。詳しくはとり天さんのブログを見てくれ

まずは最初の開始ステータスだよ

f:id:hiro_elona:20181021204418j:plain

f:id:hiro_elona:20181021204421j:plain

f:id:hiro_elona:20181021204531j:plain

 

現在のデータをコピーしたからほぼ同じだな。検証はこのステータスやスキルから上げたりしていくぞ

んで検証方法だけど、MMMを稼動させてリアルタイムで5分間計測して増えた分のマテリアルを記入していくよ

f:id:hiro_elona:20181021204814j:plain

f:id:hiro_elona:20181021204737j:plain

f:id:hiro_elona:20181021204740j:plain

f:id:hiro_elona:20181021204742j:plain

初期ステータスから、乗馬を上げたもの、信仰ポイントを上げたものなど試してみた結果がこれだ

f:id:hiro_elona:20181021204837p:plain

あ、一個だけ[探知50]になってる。[探知30]の間違いだね

f:id:hiro_elona:20181021204840p:plain

この個数は最初のマテリアル数を[0]として、増えた分だけ記載してるよ

結果から言うと、信仰を上げても、シェルターの階層を上げても入手できるマテリアルに変化はなかった

クズ系というか、レア度の低い一般マテリアルしかでなかったね

まぁ、この辺がoomSEとMMAhackとの違いでもあるな

このあたりのマテリアルで作れるものというと・・・
[宝石細工]で[素材変化の巻物][劣悪素材の巻物][クズ石][割れたつぼ]

[裁縫]では[洗物]・・・

[錬金術]では[たくさんの空ビン]、[大工]で[棍棒][木片][クズ][小石][焚き火][][切り株][小盾]・・・うーん・・・

微妙としか言えないな

うん・・・スキルのレベル上げには使えるくらいかな・・・

地道にマテリアル採取するしかないってことだな

私はあきらめない、諦めないぞーー!!

まだやんの??

YES!!

 

 

 

これを見たまえ!!

f:id:hiro_elona:20181021210734p:plain

なになに?[炎の巫女『フラメア』]・・・MMAhackで同梱されてるカスタムゴッドの1つじゃないか

そう!フラメアを信仰しているとき、うんぬんかんぬん!詳しくは読んで!

すっごい投げやりー

そして私は装備などを整えた!!

えーと・・・妹終末を利用するのか

そう!炎で燃えたときに判定なら、これがいい!エーテル吹かないし!

強化火炎瓶は??

だめだったの・・・・・・・・

お、おう・・・

 

f:id:hiro_elona:20181021211337j:plain

f:id:hiro_elona:20181021211351j:plain

f:id:hiro_elona:20181021211356j:plain

ヒャッハー!終末だーーーー!!

そういえば、これは初出だったな。紹介しておこう

燃えろ燃えろーーー!!

[妹の日]通称妹終末、[]が[それは全てを終結]させるエンチャを発動させるときに起こるMMAhackでの現象だな。
通常の終末と違い、エーテルは吹かないしドラゴンもでない。その変わり妹が大量発生する。

みんな燃えちまえーーー!!

うるせーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

うい

この終末ででてくる妹は正直ザコだから、火柱で勝手に死んでいく。包丁コレクターだったり妹コレクターは大歓喜ってわけだ

フラメア信者もね!

それで、結果は??

f:id:hiro_elona:20181021212330p:plain

 

MMMよりも多くの種類がでるようにはなったけど、正直微妙!!!

うーん、そうか・・・フラメアの場合、燃える素材によっても変わってくるらしいからなんともいえんが・・・

ポーションとかが燃えると[水系マテリアル]になりやすいのかな

そうかもしれんな。今回の検証ではわからなかったが、試してみてもいいかもな

魔法店や錬金術師で手に入るポーションで手に入ればいいねぇ。あと杖も燃えるかな

そうだな。鉱石系はどうやって手に入れるのかもやってはみたいな

うぃざーどもーどはこのままデータ残しておこうか

そうするか。また気が向いたら検証してみよう

今回は微妙ってことになって中の人の心が折れちゃったみたい

そういう時もあるさ・・・

というわけで、今回はここまで!

Elonaの魅力は何もMMMだけじゃない、MMAhackではマテリアル採取時にペットが対応スキルもっていれば一緒に採取してくれるんだ

ペットや仲間と寄り添いながらゆっくり成長していけるのもMMAhackのいいとこだよね!!

そうだな。お前の場合は完全にペットに追い抜かれてるけどな

私はピアニストだからいいの!!

 

 

 

 

 

次回は?

うーん、行ければレシマス攻略します!!