ノースティリス旅ガイド

Elona初心者に送るガイド

2018-10-30 ヴィオのMMAhack冒険記 №12

 

第12話「イベント事にご注意」

 

 

トリックオアトリートメントォ!

トリートメントしないとイタズラしちゃぞ?

私の神ヘアーが痛んだら世界の損害でしょ?

ウン、ソウダネ

まぁ、なんか日本のしぶりんじゃなかった渋谷では大変だったみたいね

人ごみ嫌いだから・・・

これだからヒキニート

働いてますぅ!ちゃんと働いてますぅ!!

 

 

 

さて、世間では10月31日はハロウィンだったわけだが

もちろんElonaでもハロウィンはあるぞ

あるのぉ?!

あるよぉ!

f:id:hiro_elona:20181106213402j:plain

f:id:hiro_elona:20181106213405j:plain

f:id:hiro_elona:20181106213433j:plain

f:id:hiro_elona:20181106213433j:plain

 

おぉ・・・ほんとだ・・・

MMAhackのハロウィンの仕様としては
パン屋の商品が更新されたときアピの実料理を追加で販売するように
宿屋と食品店の商品が更新されたときカボチ料理を追加で販売するように
パーティー場のNPCの見た目が変わるように
依頼の報酬にアピの実料理が追加されるように
乞食の訪問客が見た目が変わった状態で訪れやすくなるように
 ーさらにgoldの代わりにアピの実を渡せるように
っていう感じみたいだな(wikiを見ながら)

へー(カボチむしゃむしゃ

まぁ、[ベイビーの日]とか[妹の日]みたいに利益に直結するわけでもないしな

カボチ料理が並んでも・・・って感じになっちゃうね

まぁ、現実でもハロウィンなんてもはや雰囲気を楽しむものだしな

そうねー

イベント紹介ついでに[菖蒲の節句]も紹介しておこうか

なにそれ?

鯉を投げると竜になる

なるほど、わからん

ゲーム内またはリアルタイムで5月5日の間は[コイ]と[兜]が投げれるようになる

子供の日だからか

そんな感じ。具体的にはこうだな
期間中はコイと神器品質以下の兜系装備(羽帽子などを除く頭装備)を投げられるように
・兜系装備が命中したNPCにランダムな主能力の成長期が訪れ少し身長が伸びるように
・コイがエヘカトル像のあるセルに着弾すると幸運の日が訪れるように
・腐っていない未調理のコイを水系タイルに投げ入れると竜鱗製の家具に変わるように
・作りたての祝福されたコイの活け作りを水系タイルに投げ入れると竜鱗製の家具、またはまれに高品質な装備に変わるように

実際に、やってみた(大塚さん風ボイスで

 

f:id:hiro_elona:20181106215619j:plain

f:id:hiro_elona:20181106215643p:plain

f:id:hiro_elona:20181106215625j:plain

これだけ?

うん。楽しいでしょ?

うん・・・まぁ・・・

 

 

 

[幸運の日]&[エーテルの風]が吹いたから宝探しと変異種狩りしたよ!よ!!

 

f:id:hiro_elona:20181106214430j:plain

f:id:hiro_elona:20181106214437j:plain

f:id:hiro_elona:20181106214450j:plain

 

いやぁ、やっぱり巧妙地図の宝はうまいな

ぐへへへへ、プラチナや宝石がいっぱいじゃあ!

キャラを忘れてしまっておる・・・

ユニーク狩りをあわせた結果がこちらです

 

f:id:hiro_elona:20181106214648j:plain

f:id:hiro_elona:20181106214652j:plain

f:id:hiro_elona:20181106214653j:plain

残念ながらほとんどがお店行きになったな

いい耐性もった装備がでないのよーーーーー!!

 

 

 

ふぅー、最近はザナンの強肩さんも装備がしょぼくなってきて困るわ

巧妙地図持ってうろうろしてればトレジャーハンターがうまいだろ

まぁねー、でもワールドマップだと時間経過がはやくてね・・・

それはしゃーない。

私はともかく、みんなの耐性装備がねぇ・・・

うーん・・・なかなか厳しいよな・・・

私はみんなのためにがんばって装備をはぐよ!!

ヨロチクビー