ノースティリス旅ガイド

Elona初心者に送るガイド

ヴィオのMMAhack冒険記 №14

第14話「MMAhack更新について」

 

 

いやぁ・・・東北はよがっだなぁ・・・

飯はうまいし、魚は釣れるし

エヘ様大喜びだにゃー

何のことかわからないと思うから詳しくは筆者の別ブログへどうぞ

これは露骨な宣伝

ダイレクトマーケティングと言ってくれ

いや、同じやん

ameblo.jp

 

 

さて、先週はなかなか大掛かりなアップデートがあったようだな

いやー、あれには焦りましたわ

MMAhack20181117がこんな感じだな

f:id:hiro_elona:20181128210513p:plain

個人的に気になるかしょは赤線を引いてみた

あれ、これバブル工場終わってるじゃん?

ウン、終わってるね

ガーンだな。せっかく高重量バブル作ったのに・・・

と、思うでしょう?実はその数日後のアップデートがこれ

f:id:hiro_elona:20181128210514p:plain

 

復活キタ――(゚∀゚)――!!

おめでとう

助かった、終わったかと思ったよ

ないならないでやるしかないけどな

ごもっとも

 

 

んで、今回は地味に強化された?フラメアの[燔祭]を再検証してみることにする

前にやったマテリアルのやつだね

hiro-elona.hatenablog.com

そう。以前はスタックしていても1個のアイテムでしか判定されていなかったため、非常に効率が悪かった。
だけど、今回のアップデートによってスタックしていても問題なく生成判定が行われるようになった!

ほうほう

というわけで、今回も別データをwizardモードにして検証してみた

はい、結果がこちら

f:id:hiro_elona:20181128211311p:plain

f:id:hiro_elona:20181128211321p:plain

 

前回の検証から踏まえて、それぞれ液体系、鉱石系、植物系、動物系が入手できるであろう物を選んでみたぞ

ポーションからは液体系、クズ石では鉱石系、野菜とかの食料は植物系、骨や皮は動物系なのね

1種類しか試してないから実際のところはわからんが、おおまかにそんな感じだろうな

信仰Pのせいかな、結構いいマテリアルが出てるね

れあどめ読む感じだと、信仰Pは判定回数に影響があるくらいで質には影響しないみたいだが・・・

でも、これならフラメア様の下僕もらって連れて歩くついでにヒャッハーすればマテリアル増えるのかな?

そうかもしれんな。その辺は実際のデータでプレイしながら検証してみよう

うえーい

 

 

短いけど、今日はここまでだ

正直、筆者が旅に出たりでElona自体ほとんどできてないのよねー

まぁ、そんなとこだ・・・すまんな

かまわんで