ノースティリス旅ガイド

Elona初心者に送るガイド

ヴィオのMMAhack冒険記 №13

第13話「バブル工場(改)」

 

 

寒くなってきたな

ねー!ついこの間まで夏だったのが嘘のよう!

冬眠してぇ

永眠ならさせてやれるよ?

こっわ・・・

ニヤリ

 

 

今回はあんまりネタがないのよねー

バブル工場を改良?したくてずっとちまちま作業してたからな

そうそう、お金がね?欲しいのね??

金はあればあるほどいいからな

 

f:id:hiro_elona:20181115220538j:plain

f:id:hiro_elona:20181115220543j:plain

 

これが今までのバブル肉のステータスと重さだな

致命的なことに、この売値をスクショするのを忘れてたのよね・・・

調理済みならあったんだけどな・・・

たしかバブルステーキが25000gpくらいだったから3000gpくらい?

そんなもんだったか、意外と低いな

そこで!バブルの体重を増やす計画を立てるのであった!!

 

 

[盗賊ギルド]にいる[錬金術]から乳を買いあさる日々・・・

[錬金術]はMMAhackならではの要素だな。ポーションなんかを予約できるぞ

なに?ギルド員じゃないから入れない??[テレポートの杖]で番人飛ばして[変装セット]で進入だ!

実にElona的

しかし!いくら乳をあげてもある一定までくると身長と体重が増えない!!

ここで繰り返すこと2回、およそ500近くの乳を消費したのであった

某辻プリさんのブログを見たら、「身長9459cm」が体重増える限界?みたい

何回かリロードしてみたけど9459cmを超えれなかったから今回は食事で増やすことにした

f:id:hiro_elona:20181115221916j:plain

用意したのがこちら、身長9412cmのバブル君。この子に祝福ふかパンを150個ほど与えます

食事するための時間経過はふかパン練成したり・・・まぁ適当だ

バブルのステータス見ればわかるけど、地味に速度高いから結構な頻度で食べてくれるよ

自分の速度落とせばもっと楽だな

そういうこと。飼ってたかたつむりをパルミアに放してたら、ちょっとある事件で燃え尽きましてね・・・

f:id:hiro_elona:20181115222358j:plain

f:id:hiro_elona:20181115222404j:plain

f:id:hiro_elona:20181115222401j:plain

いやぁ・・・大惨事でしたね・・・

住民が弱いくせにバブル殴るから無限に増えていくのよ・・・私は悪くない!!

街中で強化バブル分裂させたお前が悪い

(´・ω・`)ショボーン

そもそも、別に重さ増やすだけならバブルのレベル上げる必要もないんじゃね?

やってみたかった。反省はしてない

よかろう

 

f:id:hiro_elona:20181115223525j:plain

f:id:hiro_elona:20181115223526j:plain

 

 

そしてできたのがこちら

レベル上げたらHPも上がって倒しにくくなったから[塊の怪物]の[弱体化の手]でステータスを軒並み下げておいたぞ

体重だけ増やしてた場合はこの作業いらないね

ただ、[死体]の肉は体重に影響されるが[残骸]とよばれる心臓とかはレベル依存の価格らしいからな

上げておけば残骸もそこそこで売れると・・・??

そういうこと

それなら上げるべきですな

バブルのレベルの上げ方は簡単、[魔力の限界]を覚えさせて[マナ吸収]のついた武器でぶん殴ってればすぐ上がる

自分はスタミナ吸収と地獄武器でペットに持たせて殴らせるといいよ!

詳しくは[Elona ペット 魔力の限界]なんかでググってくれ・・・

説明しなさいよ!!!

スクショがねぇんだよ!!!!!

おぉ・・・もう・・・

すまんかった・・・正直すまんかった・・・

き、気を取り直して作ったバブルの死体と売値はどうなった??

 

f:id:hiro_elona:20181115224556j:plain

f:id:hiro_elona:20181115223529j:plain

 

500s越えの重さで未調理で16299gpで売れる!

うむ、成功だな

億万長者も夢じゃない!

金でプラチナコイン買えればいいのになぁ

それな!!!!

 

 

ということで今回はここまで

あんまり進めれてなくてごめんネ

また何かあったら記事にしていきます

唯一ネタとしてあるのがコレ

f:id:hiro_elona:20181115225006j:plain

f:id:hiro_elona:20181115225010j:plain

f:id:hiro_elona:20181115225014j:plain

f:id:hiro_elona:20181115225018j:plain

妹の日にパルミアの壁という壁を掘り進め妹を増やしてみた