ノースティリス旅ガイド

Elona初心者に送るガイド

其の十:冒険はこれからだ

ついに、来てしまったのか

最終話だぞ

たった10話とか少なくない?もっとやろうよ

まぁ、[初心者向けガイド]はこれで終わりだな

ほう・・・?

 

 

 

これ見て!

f:id:hiro_elona:20180826220212p:plain

ん・・・?お、ついに[演奏50]を超えたか

うん![演奏35]を超えて、演奏依頼であんまり石投げられなくなってからどんどん上がったよ!

[演奏]は聴者のレベルが高いと経験値も多いからな。あとはBP(ボーナスポイント)で潜在の維持をしていたのも大きかったな

本当はもっと他のにも使いたかったけどねー。けどロイターさんがレベル50だからとりあえずはそれを目標に極振り!

いいと思うぞ。[演奏]が高ければ金に困ることも少なくなるし、[★《ストラディバリウス》]のおかげでおひねりもいいもの貰えるしな

ヴィオちゃんのお財布はほくほくなのです!

よっしゃ、その意気でロイターさんを満足させにいこう

・・

・・・

・・・・

・・・・・

f:id:hiro_elona:20180826220413p:plain

 

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

石を投げられないだけでなく、満足までさせたな!

ここまで長かった・・・

本当にな。演奏に的を絞ってやったからまだはやいほうだが、長い道のりだった・・・

これで私はノースティリスで一番だよね!

あまり調子に・・・

f:id:hiro_elona:20180826220434p:plain

オウフ

だから言わんこっちゃない・・・まぁ、終焉さんはいいか・・・

勝ったと・・・思うなよ・・・

もう勝負ついてるから。さーて、復活復活・・・と、あれ??

死亡中(なになに。はやく復活させてよ)

いやまて、ちょっと面白いことになったからこのままいくぞ

死亡中(えー・・・私いつまでこのままなの)

まぁまぁ、いいじゃないか

・・

・・・

・・・・

・・・・・

 

f:id:hiro_elona:20180826220809j:plain

と、いうことで、1.22開発版からヴァリアントMMAhackへ転生(遺伝子引継ぎ)させてみた

死亡中(エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?)

装備とか、いろんな物は筆者の前キャラクターのブランちゃんから引き継いだぞ。
引き継いだアイテムはあとのお楽しみってことで

死亡中(やれやれ、勝手ですなぁ)

いいじゃないか、1.22開発版とはまた違った楽しみがあるぞ

死亡中(ところで[ヴァリアント]ってなにさ)

実はElonaは1.22を最後に開発が終了し、開発者のnoa猫さんがElonaのソースを公開した。

それをもとにいろんな人たちが作ったElonaの亜種みたいなもんだ。いろいろ各種データを見られるようにしたり、はたまた第一部で終了の物語を自分で創作して公開したりな。
それで今回はそのうちのひとつ[MMAhack]をやってみようと思う

死亡中(MMAhack?)

そう。Elonaのヴァリアントには複数の系列みたいなものがあり、MMAhackは[omake]のヴァリアントである[MMA]のヴァリアントだな

死(ややこしい・・・)

たしかにな。まぁ、簡単に言ってしまえばElonaのヴァリアントのひとつである[MMAhack]ということだな

死(それで、何が違うの?)

いろいろ違いが多くてまだ把握しきれてない。だから、今からは[MMAhack]を遊びつつ、[MMAhack]を紹介していこうと思う。

死(ほう・・・)

だから、ヴィオにはまだまだつきあってもらうぞ

死(しょうがないにゃあ・・・いいよ)

(スルー)ということで、早速キャラメイクからいこうか
と思ったが、一応別の内容になりそうだから次回からスタートにしよう

死(え、あの、私死んでるんだけど)

たしか、死体の腐敗は3時間だったかな??

死(いやー!これじゃあ私の種族が[リッチ]になってしまうー!)

それはそれで面白そうだが・・・

死(絶対にノゥ!誰か[プリザベーション]お願いします)

ここソードワールドの世界じゃねーから!

 

 

あなたは転生した。

遺言は??

 

「次回から、ヴィオちゃんのMMAhack探検記、はっじまるよー!!!!!!」